2006年10月10日

ドラV万歳!

doraV2006.jpg

球団70周年を飾るってことで、おめでとう!

いやいや延長戦で、なかなか大変な試合でしたが・・・
やりました!
落合監督の涙に貰い泣き!もうやだ〜(悲しい顔)
監督のどごつい指輪にドン引き!? 笑;

明日は買い物に行かねばなるまいて!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



そして・・・祝、日本ハムexclamation
相手にとって不足なし・・・・
っと落合監督が言ったかどうかは知らないけど。(^^;

doraV2006-1.jpgで、恒例のドラのビールかけ!
左斜め下しかしこれは、何なんでしょう???(怖;)
posted by ラクサナ at 22:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 2006年日記
この記事へのコメント
中日ドラゴンズ、セリーグ優勝おめでとうございます〜☆♪
素晴らしい〜〜!!
ラストの試合は確か読売ジャイアントに勝ったのですよね?
私も落合監督の涙を見ました。
ちょっと彼らしからぬ感じがしました。以前のイメージだともっとクールな感じを持っていたのです。
そ、それにしても、私も彼のあの指輪にはぎょっとしたです(^^;いやはや・・・。

私は親の代から巨人ファンだったのですが、ここ4年ぐらい前からかな?
すっかり心が離れてしまって・・・。
きっと私の心が離れたから、巨人軍の転落が始まったのかも。笑。
いやぁ〜、前から選手達は好きだったけど、渡辺オーナーは嫌いでしたが・・・。

さぁ〜、ドラゴンズ、日本シリーズの相手は日本ハムかな?ソフトバンクかな?
今日は日本ハムが勝ったけど・・・。
私はセリーグと言うことで、ドラゴンズを応援しますよ♪
Posted by 紫の上 at 2006年10月11日 23:39
普段野球なんてそんなに興味がないですが、地元贔屓なオイラもやっぱりドラゴンズが優勝すれば嬉しいってばよ。

東京でも関係があるのか無いのかよーわからんけど、ドラゴンズ優勝セールが始まったようですよ。
Posted by アンパンまん at 2006年10月12日 00:27
おめでとうございます(^^)たくさん買物してきましたか?
こういう時の盛り上がりって、この辺はスゴイですよね〜。
地元にいながら我が家は「G」なので… ひっそりと暮らしております(笑) 
Posted by Ako at 2006年10月12日 08:07
野球、全然見ないんですけどね・・・
セールにだけ便乗してる、名古屋市民です(笑)
Posted by junko at 2006年10月12日 10:59
[Em22]紫の上さん

前回の優勝は他力本願で、確か球場での胴上げシーンを見れなかったので、今回は又格別の思いがありました。
でも、でもですよ・・・(^^;
昨夜も、ドラファンの人と話していたのですが、あの試合って巨人が今シーズン東京ドームで最後の試合で、原監督のファンに向けての「ありがとう」のご挨拶が予定されていたと思うんですが、あんなことになりまして・・・(^^;
友人曰く「アソコは同点か負けて帰っても良かったし、経済効果を考えてもなぁ〜w」ってことでした。
あくまでも、どうせ優勝するんだから・・・ってな気持ちでの考えですが・・(爆;)

落合は現役時代のことを思うと、ここまで監督としてできる人だとは思いませんでしたよ。案外星野よりも選手にとっては、いい監督なのだと思います。
それも、おっかぁ〜のオカゲかな?^^

日本シリーズ、私は新庄見たさに日本ハムびいきですが・・(新庄は阪神とやりたかったのね・・・ザマミロ!笑;)
是非今回は日本一になって欲しいです♪

[Em22]アンパンまんさん

ドラゴンズの前回の優勝の時も、いろいろお話しましたね〜!^^
名古屋じゃ、今シーズンは落合監督の奥さんとご長男のピザのCMに、み〜〜んな引きマクっての応援でしたが・・・(^^;
やってくれました!(祝)
セールの方は、デパートから地元のスーパーから何から・・ビシバシ始まってるようです。^^

[Em22]Akoさん

コチラでは警戒中の堀川へ飛び込んだファンはいなかったようですが・・・
盛り上ってたんでしょうね。
う〜〜んと昔のドラ優勝では、何処かの店で大騒ぎしていた覚えがありますが、現在では「あら今日かしらん?」ってな感じで、TVの前でうたた寝鑑賞です。(笑)
あれまぁ〜Akoさんのお家は、「G」スポットでしたか!?(笑)
それはそれは・・・何もあの日にドラ優勝しなくても良かったのに・・・(爆)

[Em22]junkoさん

セールはもう便乗されましたか?
昨夜は試写会があったりして、面倒でデパートへは行けなかったけど、地元で生活用品だけは20%オフとかで買い込んできた私です。(笑)
Posted by ラクサナ at 2006年10月12日 16:59
ラクサナさま

わたし、いつもそちらの球場で悔し涙を流しているチ−ムの地元です。
もっとも落合監督は敵ながらあっぱれと尊敬申し上げておりますが。

このたび、ブログを始めてみました。お暇の折、お出かけ下さいませ。
Posted by Bianca at 2006年10月14日 21:41
[Em22]Biancaさん

ひゃ〜〜!
・・・ってことはひょっとして、あのチームの地元でいらっしゃるのでしょうか!?
それはそれは・・・オロオロ・・(笑;)

わ〜ご招待有難うございます!
是非是非伺わせて頂きたいと思います♪
Posted by ラクサナ at 2006年10月15日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。