2007年03月25日

2月の未公開DVD鑑賞2作品

『すべてはその朝始まった』時計
『恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~』揺れるハート


『すべてはその朝始まった』

Derailed.JPG2005年の作品で、近場のレンタル屋では見かけなかった代物。
DVDは既に昨年の9月にレンタル開始の旧作です。
クライヴ・オーウェン、ジェニファー・アニストン、ヴァンサン・カッセルの共演ということで、ありゃま恐いわねぇ〜の日常サスペンス、これは結構な拾い物でした。

シカゴの広告代理店に勤めるチャールズ(クライヴ・オーウェン)は、教師である美しい妻と愛する娘との3人暮らしだが、娘が重度の病気を持つこともあり、仕事面でも家庭生活でも少し疲れを感じる毎日を送っていた。
そんなある朝、たまたま遅れて乗った通勤電車の中で、知的で魅力的な財政アドバイザーのルシンダ(ジェニファー・アニストン)と出逢う。そして2人は共に家庭のある身ではあるが、相手への思いを抑えきれず、あるホテルで部屋を取るのだが・・・。


極々日常の生活にも、ちょっと問題を抱えお疲れ気味の男性クライヴ・オーウェンが「え〜い!自分へのご褒美だい!」っと、オイタをしかけると・・・エライ目に遭う!がく〜(落胆した顔)
っという火曜サスペンス並みの物語だけど・・・
こういう役柄にクライヴさんはピッタンコだし、幸せそうに見える家庭にも問題はありで、毎日窮々した生活を送っていると、こんな気持ちにもなるわね〜と何となく納得のことよ。ふらふら
相手役のジェニファー・アニストンも、お得意のラブコメ物とは、一味違う魅力を発揮して、ソコへ出てくる悪党候がヴァンサン・カッセルということで見応えアリ。目

ヴァンサン・カッセルは、『バースデイ・ガール』でもそうでしたが、時として見た目バッチリのこういう悪党を演じてくれますよねぇ、嬉しい限りです。(笑;)
他にラッパーのXzibitやRZAも適材適所の演技をかまして、中盤からガンガン追い込まれてしまうクライヴさんですが、さぁ彼の反撃は如何にexclamation&question
何故か突っ込みも忘れて楽しんでしまう、恐い恐い日常サスペンスなのでした。


『恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~』

Failure to Launch.JPG30過ぎても巣立ち出来ない息子と、それを何とか追い出そうとする両親、ソコへ現れる巣立ち支援女性という、何ともな素敵じゃない設定のラブコメを素敵にしてしまおうとして、な〜〜んか、やっぱり失敗している感のある作品。(爆)
サラ・ジェシカ・パーカーさんには『SEX AND THE CITY』以外の最近の出演作、悉く私は苦手意識が強まっております。ふらふら
相手役が、マシュー・マコノヒーということで、SATCのその路線と同じようなサラとはベストカップルに見えなくはないし、まぁまぁ笑わせて貰うシーンもありで脇のキャシー・ベイツやテリー・ブラッドショウも面白かったですけどね・・。
あ、そうそう・・『銀河ヒッチハイク』の紅一点、トリリアンちゃん役だったズーイ・デシャネルは良かったわ。
サラの友達役なんだけど、私には彼女の方が何倍も魅力的で可笑しかったしね。わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
ジェニファー・アニストンは、TVドラマ「フレンズ」でおなじみですが、
あのちょっと鼻にかかった声で、男性を魅惑する役柄、危険な感じが
まるでしないところが、サスペンスに向いているような、いないような・・
Posted by Bianca at 2007年03月26日 12:27
[Em167]Biancaさん

『すべてはその朝始まった』の特典でジェニファー本人も言っていましたが・・(笑)
この作品のジェニファーは、これまでの作品と違って、ミステリアスで知的魅力のある役柄を上手くこなしていたと思いますよ。
宜しければご確認の程を・・!^^b
Posted by ラクサナ at 2007年03月26日 18:10
恋する〜は、一週間レンタルになったら見ようと思っています。
すべては〜は、DVDが当たって、去年早々見ました。

ネタバレ
要するに美人局ですわね。
最初からグルだと思ってましたわ。(笑)
男性には、気をつけて欲しいですわ。ま、もともとスケベな生き物だから、無理か。(爆)
クライブ好きなので、このラストで許しますわ。
Posted by MACHI at 2007年03月27日 07:57
[Em167]MACHIさん

『すべてはその朝・・』
さすが・・・当てちゃってのDVD鑑賞!

ネタバレ・・・
そういうことなんで、ジェニファー起用となったと思いますが・・・結構やっぱり終盤フニフニしてましたよねジェニファーも。(笑;)
まぁあのキレイな奥さんも・・
クライヴなんで仕方ないって事ですかね。(^^;
Posted by ラクサナ at 2007年03月27日 10:44
今晩はー☆
「すべてはその朝〜」のほうは見ましたよ。これ劇場公開されなかったのが不思議でした。ハラハラ、ドキドキでラストまで楽しませてもらいましたし、私は面白かったです♪
ま、悪いことはできませんよねー(*^ー゚)
Posted by mei at 2007年03月27日 21:51
[Em167]meiさん

『すべてはその朝・・』、全米ではスマッシュヒットした作品だそうで、未公開は残念でしたよね。
私も十分楽しませて貰いましたよ。
クライヴ・オーウェンの未公開作品では『ブラザー・ハート』も気になっているんですが、なかなかレンタル屋で見かけません。(^^;
Posted by ラクサナ at 2007年03月28日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36827315

すべてはその朝始まった
Excerpt: 全米ではスマッシュ・ヒットした作品ですが、日本では劇場未公開だったようですね。なかなか良くできたスリリングな映画だと思います。 小粒な作品ですが私は面白かったです。 監督 ミカエル・ハ..
Weblog: Prime time CINEMA
Tracked: 2007-03-27 21:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。