2005年06月22日

50回目のファースト・キス

cate01_ph_o.jpg
『ウェディング・シンガー』以来のアダム・サンドラーとドリュー・バリモアのラブコメ。
この二人相性いいんでしょうか、前作でもイイ感じだったけど、今回も二人の笑顔に癒されますぅ〜特にドリューちゃんはイイ感じ。
ワンデイ・メメント状態で、記憶を一晩で無くすドリューちゃんに苦心惨憺するA・サンドラーの恋物語ってのは観る前からネタばれ状態なんだけど、このシチュエーションが面白い♪
嬉しかったり面白かったりすると同時に、ハッと切なくてたまらなくなる・・・。(・・。)
舞台がハワイってのもイイ感じだけど、これは内容から絶対に必要な場所かもしれません。四季がないからね〜。^^b音楽もレゲエ調だったり、サンドラーの好きな’80年代の曲使いが耳に心地よい♪
共演者もサンドラーチームからロブ・シュナイダー、ダン・エクロイド等、私としては嬉しい面々。あとセイウチにペンギン、イルカなんかもいい演技してるんだなぁ〜。
で、↓のルシア・ストラス(やっぱちゃんと女優さんだった)、獣医サンドラーの助手役で・・まっ凄いわ!(謎爆;)
それと・・・『ロード・オブ・ザ・リング』のサムこと、ショーン・アスティンも、なかなか凄い役どころで出ていますぞ!^^

19m.jpg

というわけで、とてもおススメなラブコメですが・・・
『シックス・センス』を未見の人は、劇中思いっきりネタばれしてるから要注意!
って・・そんな人いるか???(笑)


posted by ラクサナ at 18:23 | Comment(8) | TrackBack(2) | 2005年 6月映画鑑賞作品
この記事へのコメント
TBさせていただきました。
深刻な記憶喪失という病気を扱いながら、明るいラブコメになっていましたね。
濃いキャラの脇役がい味でした。ルシア・ストラス変な訛の英語で迫ってきてすごかったですね。普段はこんななんですか。これまたびっくりです。
Posted by ももママ at 2005年06月26日 23:05
>ももママさん
コメント有難うございました。
ルシア・ストラスに関しては、映画を観終わって帰って、すぐに調べてしまいました。あはつ
性別を超えた、とんでもないインパクトの脇キャラでしたね〜!普段のお姿に私もビックリ!
ももママさんがおっしゃるように、深刻な病気をラブコメに昇華しながら、でもその裏にある切なさや哀しみがちゃんと描かれている点も素敵な作品でしたね。^^
Posted by ラクサナ at 2005年06月27日 00:57
へー、あのミョーな飼育係は、このような綺麗なかただったんですね。映画出演も少ないようですが、モデルさんかなんかなんですかね。
それにしても、なんであんな奇抜な役を...(笑)
Posted by アンパンまん at 2005年07月20日 13:01
>アンパンまんさん
ルシアさん、やっとこっちで9月公開が決まった6年前のホラー映画「エコーズ」に出てるらしいですよ。主演はケヴィン・ベーコンだそうですが、ルシアさんはやっぱり性別不明なオバケちゃんなんでしょうか?なんか怖そう・・・(笑;)
Posted by ラクサナ at 2005年07月20日 22:37
レンタルで見ました。セイウチとペンギンがかわいい〜。
ドリューちゃんの弟役、なんか見たことある顔と思ったら、まあ、感じが違ってすぐにはわかりませんでしたよ。
コメンタリーは、監督とドリューちゃんのふたりでしゃべってましたが、ラストのシーンは、合成+CGと聞いて、ちょっとがっかり。でも、舞台裏がいろいろ聞けて面白かったです。
ショーンアスティンが送ってきた、オーディションビデオの映像なんかも、特典にありました。^^
Posted by MACHI at 2006年03月17日 19:58
[Em149]MACHIさん
あれ?MACHIさんは、これ公開時ご覧になってみえませんでしたか?
映画鑑賞の一番目から引き上げて下さって有難うございます。
ひゃ〜DVDレンタルでも特典付いてるんですね〜いいな〜借りてこよっかな・・。^^
このショーン・アスティン、本当に誰かと思いますよね。(笑)
そういえば、このルシアさんも「エコーズ」で観たのに、もう覚えがないです。(^^;
あぁ〜ラストのシーン、合成でしたか・・・でも感動のシーンでしたよね。
記憶障害からくる、いろんなラブストーリーや人間ドラマが映画化されますが、この作品はジャンルを超えても、かなり私の中ではポイント高いです!
Posted by ラクサナ at 2006年03月17日 22:55
やっと、レンタルできて観ました。
ハワイが設定とあって、ストーリーにも、土地にも癒されました。
ドリューがとっても愛らしくて好感度の高い作品でありました。
Posted by たくろう at 2006年03月21日 20:17
[Em149]たくろうさん
ご覧になったんですね〜♪
たくろうさん、ホノルルマラソン想い出しちゃいました?^^
設定がハワイってのも魅力的だし、ストーリー的にもソレが効いていましたよね〜!
ドリューちゃんも本当に可愛かったですよね!
Posted by ラクサナ at 2006年03月22日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック

50回目のファースト・キス
Excerpt: 事故で不思議な記憶喪失症になってしまったルーシーは、毎日ヘンリーに恋に落ちる。そして、毎回ファースト・キスを・・・{/face_suki/} 2005年 アメリカ ラブコメディ 2005年6月25日..
Weblog: ももママの心のblog
Tracked: 2005-06-26 23:00

#25:50回目のファースト・キス
Excerpt: KAZZのこの映画の評価  ”50キス”なかなか評判良いみたいです 色々な方のブログを見ていても、満足してる人が多いみたい 笑いあり、涙ありの アメリカ人が大好きな感じのラブストーリーです..
Weblog: (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
Tracked: 2005-07-03 01:45
×

