2007年07月16日

アドレナリン

ADRENALINE.JPG「心臓に仕掛けられたのは死への時限装置
このスナイパー(ジェイソン・ステイサム)アドレナリンを放出しないと即、死亡」


もうこのキャッチコピーだけで即鑑賞希望exclamation&question(笑)

原題のCRANKは、スラングで興奮剤とか覚せい剤のことを言うそうですが・・・
まっ、とにかくステイサムがロスの街中を興奮しまくって走り抜けるアクション・コメディどんっ(衝撃)
そりゃもうとにかく笑うしかないですよね〜exclamation
その品が無いことこの上ないイカ○ポ○チな内容、大いに楽しませて頂きましたるんるんあせあせ(飛び散る汗)





ロスの裏社会で、プロの殺し屋として生きるシェブ・チェリオス(ジェイソン・ステイサム)。
ある朝自室で最悪な状態で目覚めた彼は、一枚のディスクから・・・
敵である中国人マフィアのリッキー(ホセ・パブロ・カンティージョ)によって、
眠っている間にとんでもない毒を盛られたことを知る。
それによって、後1時間の命だと知らされた彼は、解毒剤を求めてリッキーを探し回るが・・・
知人の医師からアドレナリンを出し続ければ、毒の作用が止められると聞き、
所かまわず興奮し続けて、走り回る羽目に・・・。
それはいつしか彼の恋人イヴ(エイミー・スマート)も巻き込むことになるのだが・・・・。


笑えますよね〜とにかくスピード違反なんかは序の口、コカイン吸入に興奮剤入り飲み物をかっぱらうコンビニ強盗から、街中でのHから、そりゃもうノンストップでやりまくりでっすexclamation×2(笑)

ADRENALINE-1.JPG  ADRENALINE-2.JPG

当然ストーリーなんかよりも、ステイサムが次に何をやるか、そっちのお楽しみの方が優先のことよexclamation
音楽も全編ヘビメタ仕様でガンガン飛ばしますが・・・
病院指定のオケツ丸出しお寝巻き姿は、最近男性不恰好セミヌードの定番衣装でしょうか・・。(笑)
その姿でバイクに跨り、立ち乗り技のステイサムに流れる音楽が、ニルソンの“EVERYBODY'S TALKIN〜♪”ってのが、何とも馬鹿馬鹿しくって・・・可笑しかったですな〜!
やってみたかねぇけど・・気持ちいいかもね〜あの格好で風を切るのは・・・exclamation&question(笑;)

ステイサムの彼女役は『バタフライ・エフェクト』でヒロインを演じたエイミー・スマート。
修学旅行バスから見物の、奇妙な日本人女子高生もどきのお姿もある、ヤンヤヤンヤの歓声のロスの街中でのHシーンは見応えあります・・・って!?がく〜(落胆した顔)
なかなか魅力的ではありましたが・・・よくこんな役やりましたよね〜エイミーも!(爆)

ADRENALINE-3.JPG


ってことで結末は、もうどうでも良くなってくるわけですが・・・手(パー)わーい(嬉しい顔)

ステイサムの魅力って・・・
冷静沈着な彼の雰囲気と、かっこよいアクションシーンにあるのですが、この作品ではおバカに徹して、魅力は見え隠れする程度。
正直やっぱりイカ○ポ○チッチバッド(下向き矢印)
でも頭をカラにして楽しめる人には楽しめるグッド(上向き矢印)(それは私・・・笑)え〜じゃないか作品パンチ

あ、そうそう時間の関係で、エンドロールを最後まで観られなかったんですが・・・・
何かオマケ映像とかあったんでしょうかexclamation&question




posted by ラクサナ at 21:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年 7月映画鑑賞作品
この記事へのコメント
おまけ映像ありましたよん。大したもんじゃないですけど。
Posted by MACHI at 2007年07月25日 07:56
[Em152]MACHIさん

やっぱありましたか・・・!
なんとなくアレでいいのか?ってラストだったですが・・・(^^;
んでもオマケ映像もたいしたもんじゃなければ・・・
観なくて良かったかな・・。[Em144]
Posted by ラクサナ at 2007年07月25日 16:16
ジェイソンのキレ具合は面白かったですねー。呆れちゃうよりも、口を大きく開けて馬鹿笑いさせていただきました。でも、トースターで手をジューってやったときは、歯をくいしばっちゃいましたけどね(笑)。

ん?オマケ映像...エンドロール最後までみてましたけど、記憶に残ってまへん。どんなでしたっけ?
Posted by アンパンまん at 2007年08月15日 23:19
[Em152]アンパンまんさん

うわっ!
アンパンまんさんの記憶に残らないオマケ映像って、どんなんじゃ!?(汗;)
ある意味私も気になってきました。(笑;)

うぅぅ・・・トースターの一件は、キツカッタですね・・・今観たくないなぁ〜!(灼熱;)
ジェイソンファンとしては、彼の体を張った・・ような(笑;)おバカアクションコメディ、私も大口開けて(^○〜;)楽しませて貰いましたよ。
ヒロインのエイミー・スマートも、あんなシーンをこなしながら、なかなか嫌味なく素敵でしたね!^^
Posted by ラクサナ at 2007年08月17日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。