2007年07月30日

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX.JPGいよいよ第5弾ってことで、初回から6年が過ぎたわけですねぇ。
ハリーたちの成長と共に、物語もいよいよクライマックスへ向けて始動ということで・・・
子ども達向けのファンタジーがティーン向けへと移り変わった様相がまた一段とハッキリしてきた感のある今作。

自分の子ども達のような彼らの成長を見るにつけ愛おしく・・・
このオバサンは顔がほころぶのです・・・なんてねexclamation&question(嘘爆;)

いや〜これまでの作品は、どれも楽しんで観てきたんですが・・・
今回はあかん・・・・眠気に勝てんexclamationふらふら眠い(睡眠)


ホグワーツ魔法学校の5年生に進級を控え、ダーズリー家に帰省中のハリー(ダニエル・ラドクリフ)はある日、吸魂鬼に襲撃されて人間界で魔法を使ってしまい、魔法界を追放されかねない立場に追い込まれる。ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の復活が起因と証言したダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)のおかげで処罰を免れたハリーだが、ダンブルドアは魔法大臣の地位を横取りするために嘘の証言をしたと魔法省は勘ぐり、防衛術を教える女教師ドローレス・アンブリッジ(イメルダ・スタウントン)を学校全体の監視役として送り込んでくるのだった。一方、ヴォルデモートは仲間を集め、ハリーたちを陥れようと暗躍し始める。その兆しを誰よりも早く察知していたハリーは、ロンやハーマイオニーたちと秘かに“ダンブルドア軍団”を結成するが…。

HARRY POTTER |1.jpg

シリーズの中のある意味大事なエピソードを盛り込んだ今作だとは思うんですが・・・
いや〜全体的に地味な感じで進んでいくのに耐えられなかった私がダメですかね。ふらふら
つまりは宿敵ヴェルデモードとの対決、やっぱり仇討ち物語なんでしょexclamation&question
ってな本線の部分に話は終始していて・・・
あ、やっぱり私はその本線の部分より、ハリーたちの成長物語、学園生活やクイディッチの試合等々・・・
そんなお楽しみ部分が一番スキだったんだな〜っと今更ながらに思うわけです。。。

ゲーリー・オールドマンのシリウス・ブラックにはちょいとぐっとしましたが・・・
その割には本線であるクライマックスもイマイチ。。。ふらふら

そうそう唯一のお楽しみ部分、ハリーとチョウとのロマンスも、知らない間にチューしてたって感じで、2人が惹かれあう様子もあんまなかったような・・KISSシーンなんて、ただ不必要にチュルチュルしていて、演出も何もあったもんじゃない気がしたのは私だけ?ふらふら
その後にハーマイオニーがハリーにその辺りを糾弾するとこは、ハーマイちゃんの性格むき出しで、楽しかったですがね。(笑)

HARRY POTTER |2.jpgでまぁ〜記憶に残っているのは・・・
イメルダ・スタウントンのくそ意地の悪いアンブリッジ役の熱演が素敵ぴかぴか(新しい)
ヘレナ・ボナム=カーターのコスプレ魔女役は、もっと観たかった!目



あ〜もう何か忘れてしまったというか・・・・寝ていて覚えが無い!?
以上ボヤキながら感想終了!
でも勿論このシリーズは最後まで観るわよ〜っとexclamation×2(爆)


posted by ラクサナ at 22:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | 2007年 7月映画鑑賞作品
この記事へのコメント
いやぁ〜、私もラクサナさんと同じく、眠くて、眠くて、見終わった後、ちょっとこのシーリーズに飽きがきた・・・という感じでした。中だるみですかねぇ〜。
でも、最後まで私も見ますが・・・。
彼らが思春期なのか、ダークな感じで、なんだかワクワク感がなかったですねっ。
そう、私も印象に残ったのはイメルダ・スタウントンの熱演とぴたりと似合うヘレナのコスプレ魔女でした。
Posted by 紫の上 at 2007年08月31日 16:25
[Em170]紫の上さん

ひゃ、紫の上さんも眠かったですか?
今回の作品は、かなり評判が良かったので、Zzzは私だけかと思ってました。
これで一安心。(笑;)
ホント、何だか中盤ストーリーも進まず、ワクワクする楽しいシーンが皆無な気がしました。
ま、原作も二作でギブアップした私なんでえらそうなことは言えないんですが・・・(^^;
次回は目を見開いて楽しめる作品を期待します!

Posted by ラクサナ at 2007年09月03日 18:55
うかうかしてたら、上映館がなくなってしまって、109シネマズ名古屋で初鑑賞。
ここにおいてあるチラシは、ひとまわりサイズが小さいですね。駐車場も3時間無料なので一安心。
で、本編の方の感想なんですが、不死鳥の騎士団がビュンビュン空を飛んで大活躍と思いきやそうでもなく、ダークサイドに引き込まれそうになるハリーは、なんかスターウォーズみたい。
さてこのシリーズ、結末はどこに向かうんでしょうか?
Posted by たくろう at 2007年10月11日 00:23
おっと、私はまだ観ていなかった!(>_<)

ひとまわりサイズが小さいチラシなんてあるんですね〜
可愛くていいかも♪

ラクサナさん、お元気ですか??
Posted by Ako at 2007年10月11日 17:23
[Em170]たくろうさん

レスが遅くなり申し訳ありません!m(__;)m
109でご覧になったんですね。
小さなチラシ・・・そうでしたっけ!
間に合って良かった!^^;
「不死鳥の騎士団」は、今まで盛り上げて来た気持ちが、少しダウンした気がして・・・ちょっと私も欲求不満だったんですが・・さて結末は如何に!?(^^;

[Em170]Akoさん

ご無沙汰してます。。。生きてます。(笑)
あ〜やっとオサボリしていてたまった感想をアップアップ。。。。(汗;)
ご心配おかけしてます。^^;
小さいチラシめずらしいですよね。
大きいよりは使い勝手が良いかも・・・!^^
Posted by ラクサナ at 2007年10月22日 23:37
やっと復活しましたね(笑)


「炎のゴブレット」を復習しておきながら、なかなか見に行く気が起こらず・・・
そのうち、終わっちゃいましたぁ(爆)

って、来月にはDVDが出る?!らしいので、
すぐにでも借りて見ます!!
Posted by junko at 2007年10月26日 17:00
[Em170]junkoさん

お久しぶりです。(笑;)

おっと、せっかく復習されたのに終わっちゃいましたか。。。
そうなんですよね、もうDVD出るんですよね〜。
次の「謎のプリンス」でしたっけ・・・
の予習の為にもしっかりご覧になって下さいませ。^^
Posted by ラクサナ at 2007年10月27日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。