2007年08月31日

レッスン!

kI.JPGNYの公立小学校で教育の一環に社交ダンスを取り入れて実績を上げた実在のダンサー、ピエール・デュレインをヒントに した作品。

映画の方はスラム街の荒廃した高校が舞台。
ヒップポップしか受け付けない生徒たちに、艶やかに乗り込んでくるのがアントニオ・バンデラスと聞いちゃ観なくちゃでございます。
いやいや赴任してきた教師では無く・・・ボランティアってのがミソexclamation&question

常にレディーファーストを忘れない紳士なバンデラちゃんが、ダンスシーンで魅せる官能的な踊りと魅力に(「フォー・ルームス」なんかのバンデラちゃんを思い出しますなぁ揺れるハート)今時の高校生たちが惹き付けられていく・・・・
そりゃもう〜説得力はありますexclamation

がしかし・・・クライマックスの社交ダンス大会に至っては、生徒たちが踊るのは遂には社交ダンスとヒップポップを掛け合せたものになっていて・・・
それがいいんだかどうだか・・・・少し安っぽく安易すぎやしませんか?って気も・・・。
そして、も少しバンデラス演じるデュレインの過去や人物像を掘り下げて欲しかった気もする。
まぁまぁ、でも久しぶりのかっこいいバンデラスを拝めたんだから嬉しい作品ではありましたね。わーい(嬉しい顔)


posted by ラクサナ at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 8月映画鑑賞作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/53555695
×

