2007年09月05日

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

Fantastic Four.JPG試写会にて鑑賞。

前回の『ファンタスティックCフォー』から2年たちましたね。
アメコミの草分け的作品、待望のパート2exclamation

『キング・アーサー』以降、まともな作品で会えないのが残念な、
久々のヨアン・グリフィスに会えるのも楽しみだし・・・

こういう単純明快なアメコミ物は肩がこらないお楽しみがありますが、今回は冒頭からリード(ヨアン・グリフィス)とスーザン(ジェシカ・アルバ)との結婚騒動という・・・
(ヨアンは私生活での結婚もオメデトさん!ムード 爆;)
やっぱり緩い内容から始まり・・・わーい(嬉しい顔)
もう今回はキャラの説明いらずのチームワークよろしい活躍を楽しめましたね。
まぁ何といっても今回の敵キャラのシルヴァー・サーファーが素敵ざんすexclamation×2揺れるハート
彼が出てくるまでは、さすがにちょっと寝てましたけど・・・私。眠い(睡眠)(笑;)


Fantastic Four-1.JPG

いや〜ん、かっこいい〜シルヴァー・サーファーexclamation

Fantastic Four-2.JPG声はローレンス・フィッシュバーン。
中に入っているのは、このお方ダグ・ジョーンズ(細っ)→
この人190cmの長身細身で、ミュージッシャンたちのMTVにも数多く出演したり・・・
やはり被り物で、『ミミック』では巨大昆虫、同じくアメコミ物の『ヘルボーイ』では、あのエイブ・サピエン(半漁人)なんていう愛すべきキャラをしてました。揺れるハート
そうそう『パンズ・ラビリンス』では、パン(牧神)と怪物ベイルマンの二役を演じているそう。
で、このシルヴァー・サーファーが敵役とはいえ、なかなか泣かせるキャラであることも見所。もうやだ〜(悲しい顔)

ということで、シルヴァー・サーファーばっかりに萌えちゃいましたが・・・
キャラの中では一作目でも良かった、意外にも“火の玉小僧”のヒューマン・トーチ演じるクリス・エヴァンスがいいのよね。

Fantastic Four-3.JPG

冒頭の北斎風味の駿河湾のシーンや、ラストの不思議国にほん?の結婚式シーン(スタン・リーもカメオ出演)もご愛嬌ですが・・・・ディズニーみたいな軽いノリで見られ、アクションシーンも結構燃えるアメコミ古参モノでございました〜exclamation
なかなか王道行ってると思います。


posted by ラクサナ at 22:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年 9月映画鑑賞作品
この記事へのコメント
シルヴァーサーファーっていうんですね?
私も、彼ばかり見てました!!
完璧!でしたよね!!
Posted by キウイ at 2007年10月30日 13:02
[Em128]キウイさん

良かったですよね、「クリムゾン・タイド」のデンゼルの台詞にも“シルヴァーサーファー”が出てきたり・・・
シルヴァーサーファーは、敵役というより、マーベルでもスーパーヒーローですもんね。
名クリチャー俳優のダグさんもホント完璧でした!^^
彼の出演作「パンズ・ラビリンス」も、切ないファンタジーで凄く良かったですよ。
Posted by ラクサナ at 2007年10月31日 00:32
「パンズ・ラビリンス」こちらでは12月公開なので、期待して待ってるんです!
Posted by キウイ at 2007年10月31日 10:03
[Em128]キウイさん

是非「パンズ・ラビリンス」ご覧になって下さい〜!
それまでには感想アップしておきます・・・!(^^;)
Posted by ラクサナ at 2007年11月02日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。