2005年09月22日

ステルス

sute.jpgp7120547.gif

試写会にて鑑賞。

随分前から予告で気になっていた航空アクション映画『ステルス』。
まぁ〜たんとお金使ってるだろうな〜の“Gの衝撃”exclamation&question
新進オスカー俳優のジェイミー・フォックスに、気になりジョシュ・ルーカス、『テキサス・チェーンソー』で黒ハートのジェシカ・ビールちゃんの3人が主演となると期待度も高まるってものですが・・・
私的に予告の期待度から観た後の感想一言↓

クルリと回る火のワッカ!?・・・なるほど、そうしかありえん?がありえん。
最新鋭のステルス機の操縦士3人は三角関係?・・・違った!(^д^;
でも主役はジョシュ・ルーカスでジェイミー・フォックスはあくまで脇役なりよ。
確かに凄いGの衝撃に撃沈眩暈。(笑;)
観る前から気になりサントラ使いは如何に?・・・かなりGOODるんるん
して内容は・・・結構SFも入っているが〜w
くわぁ〜これがもう凄い笑っちゃうくらい、はた(クソ)迷惑な話だぁちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)
エンドロールは最後まで観て、微笑みましょう目

近未来のアメリカ。
米海軍が極秘に進めるテロ対策プロジェクトでは、最新のステルス機を操縦し任務を遂行する為、1/400で選考されたベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)の3人のエリートパイロットがチームを組んで演習していた。
そんな中、上官(サム・シェパード)により、新たな仲間を加えると指示がある。その仲間とは最新鋭の人工頭脳を搭載した無人のステルス機、通称エディであったが・・・・。

この無人のエディ君を阻止する3人のパイロットから、お話はそれだけに留まらず・・・という感じなのだが・・・
雷に打たれて意志を持ち暴走する最新鋭の“四日間の奇跡”エディ君(笑)、趣味いいだろう〜っと、かってにダウンロードしちゃう曲がサントラで目玉のインキュバスの曲ばかり・・・(笑)他3人のオフで聴く曲も、ジェシカ・ビールがカサビアンの“L.S.F.”だったり、ジェイミー・フォックスがスライ・ザ・ファミリーストーンの曲だったりと面白楽しい。
サントラは買うかもしれない・・・(^_^.)

ジョシュとジェシカの軍きってのエリートパイロットの役作りは、なかなか。特にジェシカちゃんは美しくも逞しく、ウェイトも大分増やしたのかしら〜っと思えるお姿で熱演。
脇役ジェイミーは、昔のウィル・スミスのスタンスで、それなりにたくましく面白く・・・物足りなく・・・(^^;。
お話は突っ込みどころ満載ではありますが、(サム・シェパードの使い方たるや・・・^^;某国も怒っちゃうよ!)確かに1分あたりのCGショットに8000万円かけたと言われるアクション体感シーン売りが凄いので、これは劇場で観なくちゃ映画ですね。でも本国での成績は泣かず飛ばず・・・確かに現実にいろいろ大変なアメリカの人たちは、こんなんでスカッとしたり笑ったりしてらんないかも・・・ってことで続編はありえない!?(^^;故にエンドロールは微笑むしかありえない猫

ところで実は“Gの衝撃”ってよく判らないんですが・・(Gス○ットじゃあるましし・・^^;)CGの画面に音響等からもくる体感ブルブルを臨場感いっぱいに味わう衝撃ってことでしょうか・・・
だとすると、設備の整ったシネコンで観るのと、普通に試写会場で観るのとでは体感度は大幅に違うってことなのかなふらふら
posted by ラクサナ at 09:23 | Comment(18) | TrackBack(2) | 2005年 9月映画鑑賞作品
この記事へのコメント
先週試写会に行きましたよん♪
わたしはもち、かっこいいジョシュ・ルーカス目当てでーす。(笑)
エンドロールの後の映像は、続編を作るつもりで入れたわけではないと、監督が言ってましたねえ。
アメリカでうけなかったのは、勤務地がアジアの国々だったので、地味だったからでしょうか。
戦闘機同士のバトルが少なかったから?

上映前にわざわざアナウンスがあったエンドロール後の映像、「あれだけ?」って声があちこちから聞こえました。(笑)
Posted by MACHI at 2005年09月22日 16:47
映画自体はあれだけど、私もジョシュ・ルーカスが観たい〜!
・・ってことで、悩んでいます ^^;
Posted by Ako at 2005年09月22日 20:32
おっと、ラクサナさん!「Gス○ット」って… ひゃ♪
突っ込んじゃいけないとこでした?(笑)
Posted by Ako at 2005年09月22日 20:35
>MACHIさん
コチラの試写会では、エンドロール後の話は無かったです。他の試写会でのブーイングが原因でしょうか?(笑;)私はアレで十分だと思いましたけど・・・(^_^.)
ジョシュ・ルーカス、かっこ良かったですね!髪型かたまってましたけど・・(^^;)とりわけタイでの休暇のシーンが良かったりしましたね〜(^_-)-☆

>Akoさん
突っ込み、お待ちしておりました!有難うございまする。(笑)かっこいいジョシュ・ルーカスとG体験を是非!(^^)b
Posted by ラクサナ at 2005年09月24日 01:38
予告で3人の歩いてくる姿に
「ああ、なんとカッコいいんだ!」と惚れ惚れ
と見たものだから、
期待したのに・・・
どんなに娯楽と割り切ってみたとしても、
あまりに無神経過ぎやしませんか(笑)

ジョッシュ・ルーカス、次は「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク版らしいですね!期待しよう〜〜
Posted by キウイ at 2005年10月11日 01:42
おかあさまへ。
TBさせていただきました。
なんとも言い様のない、お粗末な映画でしたが眠気覚ましにはちょうどよかったです(笑)。
Posted by Deanna at 2005年10月11日 17:40
颯爽と歩くジェシカにジョシュ、ジェイミーの3Jトリオ、
ジェシカ・ビール私はお初ですが、なかなかいいじゃないですか。
ジェシカ・アルバもいいし、今年はジェシカがブレイク♪
でもって最後のおまけ・・次はナイトライダー状態で復活!?
Posted by たくろう at 2005年10月11日 22:15
>キウイさん
ひゃ、リメイクの『ポセイドン・アドベンチャー』!
カート・ラッセルと共演ですよね。誰が神父役か?っと思ったら、かなり内容は新しくなっているようで楽しみですね♪
ジョシュ・ルーカスというと、C・ウォーケン、M・ケインと共演の未公開作で『ラスト・マップ 真実を探して』ってのがDVD出てるようで気になってます。公式サイト→http://wip.warnerbros.com/aroundthebend/ このトレーラーで見る若き父親ジョシュ良さげです!(*^^*)b

>Deannaさん
観ちゃったですか・・・!
TB有難うございます。
最初に予告観た時は、こんな内容とは思いませんでしたが・・・どんだけお金掛けたかと思うと秋風が沁みますね。(^^;)
私はステルス、クリンゴンのウォーバード思い出しちゃったかな。(笑)

>たくろうさん
ナイトライダーって・・・懐かしい。^^
ジェシカ・ビールいいですよね。
やっぱ『テキサス・チェーンソー』のテンガロンハットのジェシカちゃんイイでっせ!(涎;)

Posted by ラクサナ at 2005年10月12日 01:07
かなり腹立つ映画だったけれど、ジョッシュ・ルーカスの白い軍服の笑顔の横顔忘れられません^^
「メラニ−は行く!」を今日見ちゃいました(笑)
「ラスト・マップ」も是非観たいですね〜〜

インディペンデント映画「Undertow」で、ジェイミー・ベルの命を狙う殺人者をやってるらしいんだけど
これも、見たいと思いませんか?〜〜〜(笑)
Posted by キウイ at 2005年10月12日 23:25
ひゃ、キウイさん
「Undertow」!?ジェイミー・ベル君ですか・・・そりゃ観たいですね!
ビデオかDVDスルーにもなるかどうか?って感じですか?
メラニーのジョシュは本当にステキでしたもんね〜。アラバマ行ったらあんな男いるかしらん?笑(^〜^;)
Posted by ラクサナ at 2005年10月13日 10:18
見てきましたよ〜〜ん!
ジョジュ・ルーカス、カッコええやん♪
確かにジェイミー・フォックスは脇役でした。
アカデミー賞受賞するんだったらもっと出番増やしとくんだったのに!ってスタッフは今ごろ後悔してるんと違う??
ところで、ラクサナさんの言うあの「G」ってなに?
とてもお口で言えないような事だったりして・・・?(爆)
Posted by みはまま at 2005年10月15日 17:46
みはままさん、どうもどうも・・・
お返事が遅れて申し訳ありません。
うへっ!あの「G」はですねすねぇ・・・
↑↑↑にも書いてると思いますが・・
Gス○ットってことです。(Gっていうとソレしか浮かばなかった私!?^^;)

ジェイミーは『Ray』の製作中に、この映画の出演を決めたと何かで言ってましたね。『ステルス』の公開へ向けてのインタヴューだったのに、何だか言い訳がましく聞こえました。(笑;)
私的にサム・シェパードが、あんなんで出てるのが私には痛かったですけど・・・。(爆)
Posted by ラクサナ at 2005年10月17日 10:08
話しがアッチの方向へ行きそうなのでいちおう「G」について説明しますと、引力や重力を表す単語の「gravity」の頭文字をとったもので、主に重力の単位として使われます。
地球の表面の重力を基本の1Gとしています。
高速で動く物が、急加速したり、急減速したりするときに人間にはその反発としてグーっと押されたような感覚になるってのがGを感じているということとしてよく使われます。この映画の場合は、ステルスの驚異的な性能と衝撃的な話という繋がりから“Gの衝撃”というキャッチコピーだったんでしょうね。(^_^)b
硬すぎる話ですいません。
Posted by アンパンまん at 2005年10月17日 13:02
アンパンまんさん、
“Gの衝撃”のご教授有難うございます。
そういうことですから皆様!
お間違え無きように!(って間違えてるのは私だけか・・・^^;)

Posted by ラクサナ at 2005年10月17日 15:21
おっと、スイマセン。Akoさんとこで既に解決済みだったんですね。(_o_)
Posted by アンパンまん at 2005年10月17日 20:28
いえいえアンパンまんさん。
また詳しく教えて頂いて有難いです。
劇中、ジョシュ・ルーカスがグゥ〜〜〜ンと、
ステルス機で急加速するシーン、(下降するんだっけ)観ているコチラもGの衝撃を感じるってことでもあるのでしょうか・・・
では・・・
とんでもなくはた迷惑に加速していくストーリーの衝撃は何と名づけたらようござんしょう?(^^;
Posted by ラクサナ at 2005年10月19日 16:06
おーーーい、溺れちゃってませんか??(笑)

『ポセイドン』から続けて、ジョシュ・ルーカル目当てにDVD鑑賞。
これ面白かったです♪♪
頭カラッポにして(もともとカラッポってか?笑)楽しめました。
『ラスト・マップ 真実を探して』も見ましたよ。
未公開作品だったんですね。これも良かったです。

カラッポになった頭の中は、ジョシュでいっぱいです[Em137]
Posted by Ako at 2006年06月10日 00:06
[Em37]Akoさん
只今無事に生還して参りました!(笑)

『ステルス』楽しまれましたか!
ジョシュ・ルーカスの筋肉美を堪能!?
ひゃ、いいな〜『ラスト・マップ』は、未だ未見ですよ〜。

でもジョシュでイッパイになったAkoさんに、昨日DVDで観た『アンダートウ/決死の逃亡』は、おススメするのをためらってしまいますわ・・・。
ジェイミー・ベル君を追い掛ける悪いジョシュはいいとしても・・・ももひき姿で豚と格闘するジョシュ・・。(爆)
映画としても、割り切れば見所もありますけど、何が言いたい作品なんだかちょっと困りものかも。でもどっかにあったら観てください。(爆;)
Posted by ラクサナ at 2006年06月10日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7186928

終わらせない、未来を。??ステルス??
Excerpt: 『ステルス』観て来ましたー 監督は「トリプルX」「ワイルド・スピード」のロブ・コーエンアクション映画として、単純に楽しめるのではないかな…と、ちょっと期待して観に行って来ました ストーリー..
Weblog: 今日はどこへ行きましょうか
Tracked: 2005-09-30 08:52

Stealth(2005,U.S.)
Excerpt: Stealth−‘steal(盗む)’の派生語。米軍用語で「レーダーで補足し難い、レーダー網を突破できる」の意。  というわけで、Stealthを観てまいりました。最近、Andromedaを観ていた..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-10-11 17:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。